コロンビアのスターはいったいどこへ行く? 父親がオススメしたのは

今夏の去就に注目が集まるハメス photo/Getty Imagaes

やはりイタリア行きが濃厚か

コロンビアのスーパースターが今夏向かう先はどこか。いまだバイエルン・ミュンヘンに所属するコロンビ代表MFハメス・ロドリゲスの新天地が決まっていない。

2017年夏にレアルを離れたハメスは2年間のレンタルでバイエルンに加入。今季をもってそのレンタル期間が満了を迎えるため、去就が注目されていた。移籍先候補としては現在、レアル時代の恩師であるカルロ・アンチェロッティ率いるナポリに加え、先日新たにアトレティコ・マドリードが浮上したと現地メディアによって伝えられた。

そんな中、彼の父親であるウィルソン氏が息子の新天地について言及している。伊『calcionapoli24.it』のインタビューに対して、同氏は次のように語った。

「私は最近彼と話したよ。彼はまさに今、キャリアのために変化が必要だ。ナポリは彼にとって最良の選択だ! ビッグクラブだし、義理の兄弟だったオスピナがいる。そしてカルロ・アンチェロッティが監督なんだ! 彼らはお互いに尊敬しあっているし、ハメスはカルロにとても感謝しているんだ。カルロもハメスのパフォーマンスには常に満足していたよ。だから私は彼の将来について楽観的だ」

どうやら、父親は息子にイタリア行きをオススメしているようだ。マドリードでの生活自体には満足していたとされるハメスだが、アトレティコ行きはナシか。

ナポリはクラブのレジェンドであるディエゴ・マラドーナ氏が着用して以来、欠番となっていた背番号「10」を用意しているとも現地で報じられている。チームの中心として招かれ、親しい間柄の人間と仕事ができるナポリは魅力的。はたして、ハメスの意中のクラブはいったいどこか。コロンビア代表がコパ・アメリカで敗退したこともあり、彼の移籍話はここから新展開を迎えることとなりそうだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ