香川、本田、中田英寿に続け! 海外も注目する久保建英”18歳”の誕生日

18歳を迎えた久保 photo/Getty Images

いざ世界を代表するスターへ

数年前から日本で話題となっていた天才サッカー少年・久保建英も気付けば18歳になった。久保は4日に誕生日を迎え、今では日本のA代表に召集されるところまで成長。FC東京でも主役級の働きを披露しており、順調に伸びてきたと言っていいだろう。

久保が18歳になったことに注目しているのは日本のサッカーファンだけではない。海外でも久保は高い人気を誇っており、海外メディアも目を光らせている。英『The Sun』も久保が18歳の誕生日を迎えたことを取り上げており、「18歳となり、もう彼の欧州での成長を止めるものはない」と伝えている。

ここ最近も久保の行き先を巡る話題は続いており、出身クラブでもあるバルセロナを筆頭にレアル・マドリードやマンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマンといったビッグクラブの名前が連日浮上している。どこへ向かったとしても、ビッグニュースになるのは間違いない。

また久保が順調に成長すれば、アジアへ向けたマーケティングの面でも強みになる。海外クラブにとってはそれも大きな要素だ。同メディアは欧州で成功を収めた日本人選手として香川真司、本田圭佑、中田英寿の名前を挙げているが、彼らの活躍はアジア全体で大きな話題となった。

久保も日本を代表する選手として駆け上がっていけるのか。18歳を迎えた今、本格的なキャリアがついにスタートしようとしている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ