オカザキの笑顔と献身性を忘れない! レスターサポーターが伝える侍への感謝[映像アリ]

レスターを去る岡崎 photo/Getty Images

レジェンドとしてレスターを去る

今季限りでレスター・シティを去る日本代表FW岡崎慎司は、ジェイミー・バーディやリヤド・マフレズらに比べると地味な存在だったかもしれない。しかし、紛れもないレスターのレジェンドなのだ。

岡崎は2015-16シーズンに達成した奇跡のプレミア制覇に大きく貢献しており、岡崎の献身性はサポーターなら誰もが理解している。岡崎とバーディのコンビこそレスターが優勝を果たした大きな理由であり、岡崎に代わるFWはいなかった。

岡崎は自身のTwitterでサポーターの声援を一生忘れないとコメントしているのだが、これに現地のサポーターも反応している。今季は出番こそ少なかったが、サポーターの岡崎に対する反応は非常に温かいものだ。
「君の笑顔と献身性を一生忘れない」

「全てにありがとう。特に2016年のニューカッスル戦はね!」

「レジェンドだ」

プレミア制覇は特別な偉業であり、それに日本人FWが主力として絡んだのは大きい。岡崎はまだまだ燃えているはずで、新天地でも頂点を目指す。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ