ユーヴェ新監督はこの人? C・ロナウドが就任希望とスペイン紙

かつてR・マドリードで共闘したロナウドとモウリーニョ photo/Getty Images

かつて宿敵インテルを率いていたが......

先日、2014-2015シーズンより指揮を執っていたマッシミリアーノ・アッレグリ監督の退任を発表したユヴェントス。 前任のアントニオ・コンテ氏の復帰説などが囁かれるなか、監督人事について新たな噂が浮上した。

スペイン紙『MARCA』や『as』によると、同クラブのFWクリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリード在籍時の恩師であるジョゼ・モウリーニョ氏(前マンチェスター・ユナイテッド)の就任を望んでいるとのこと。既にロナウドがユヴェントスの首脳陣に対し、モウリーニョ氏との交渉をまとめるよう進言したようだ。

『MARCA』はかつてモウリーニョ氏がユヴェントスの宿敵であるインテルを率いていたこと、そして昨年11月に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第4節(ユヴェントス対マンチェスター・ユナイテッド)終了後に同氏が“聞き耳ポーズ”でユヴェントスのサポーターを挑発したことを理由に、同氏が同クラブの新監督に選ばれる可能性は低いとの見解を示している。先述の噂の真偽も含め、今後もユヴェントスの監督人事から目が離せない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ