イタリアのサプライズチームも大人気! ミランが狙う23歳の攻撃的WB

アタランタのカスターニュ(左) photo/Getty Images

アヤックスだけが人気チームじゃない

今季の欧州サッカー界ではチャンピオンズリーグでベスト4まで駒を進めたアヤックスに大きな注目が集まり、ビッグクラブが一斉にアヤックスが抱える若きタレントの獲得へ動き始めた。アヤックスは今季最大のサプライズチームと言えるが、注目を集めるのは彼らだけではない。

伊『Calciomercato』によると、現在ミランがアタランタDFティモシー・カスターニュに注目しているという。今季セリエAでトップ4フィニッシュを実現しようとしているアタランタもサプライズチームの1つなのだ。アヤックスほどの注目度ではないかもしれないが、セリエAで躍進するアタランタのタレントも名門クラブのターゲットになっている。

今回話題に挙がったカスターニュは、ベルギー代表にも召集されている右のウイングバックを主戦場とする選手だ。アタランタは超攻撃的な3バックを使用するチームなのだが、そこでウイングバックを担当するカスターニュも4得点3アシストと確かな結果を残している。

カスターニュには今冬スコットランドのセルティックがオファーを出したそうだが、アタランタ側はこれを拒否している。今季のパフォーマンスでカスターニュの価値は高まっており、2000万ユーロほどは必要と見られている。

カスターニュの他にも得点を量産したFWドゥバン・サパタなどを中心にアタランタのタレントは今夏の市場で注目を集めるだろう。今夏はサプライズの目立つシーズンだったと言えそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ