闘将コンテは誰が欲しい? インテルの指揮官に就任した場合に狙う”3選手”

指揮官候補に挙がるコンテ photo/Getty Images

獲得リストに挙がるのは……

2018年7月にチェルシーの指揮官を退いてからフリーとなっているアントニオ・コンテは、現在セリエAのインテル行きが近いのではないかと言われている。コンテはユヴェントスでスクデットを3度獲得しており、名門として再びの頂点を目指すインテルにとって理想的な人物と言えよう。

では、コンテが指揮官に就任すれば誰をチームに加えるのか。伊『Gazzetta dello Sport』は、少なくとも3人コンテが望んでいる選手がいると伝えている。1人目はローマFWエディン・ジェコだ。

ジェコには今夏の移籍説が出ており、プレミアリーグやセリエAで結果を出してきたベテランの大型ストライカーは今でも根強い人気を誇る。インテル上層部もジェコには興味を示しているようで、ここはコンテと好みが合っている。
2人目はマンチェスター・シティDFダニーロ。サイドバックのダニーロはマンCでポジションを失っており、ゲームタイムを得るには移籍するしかないだろう。プレミアリーグでは思ったような結果を残せなかったが、FCポルトでプレイしていた際には非常に高い評価を受けていた。

最後の3人目もジェコと同じローマより、若きMFロレンツォ・ペッレグリーニだ。22歳のペッレグリーニもイタリアサッカー界の今後を担っていくと期待されている選手の1人で、今季もリーグ戦23試合に出場している。

セリエAのタイトルをユヴェントスから奪うためには3選手の補強だけでは不十分だろうが、インテルは来季こそユヴェントスに近づけるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ