リヴァプールはラッキーなだけ? マンCのMF「全ては僕たちの手の中」

優勝争いに絡むリヴァプール photo/Getty Images

優勝争いを制することに自信

現在プレミアリーグではリヴァプールとマンチェスター・シティが熾烈な優勝争いを繰り広げており、両チームともほとんど勝ち点を取りこぼすことがない。プレミア史に残るデッドヒートと言えよう。

しかし英『Liverpool Echo』によると、マンCのMFイルカイ・ギュンドアンはリヴァプールが優勝争いに残っているのはラッキーだと主張する。ここ最近のリヴァプールが終盤の得点で何とか勝利を手にする展開が続いているからだ。

「リヴァプールは必死にチャンピオンになろうとしている。彼らはチャンピオンズリーグよりもプレミアのタイトルが欲しいだろう。ただ、全ては僕たちの手の中にある。僕たちは非常に良いサッカーをしていると思う。僕たちはリヴァプールより7ポイント下にいたが、そこから先を行くことになった。ここ1、2ヶ月のリヴァプールはラッキーだと思う。彼らは終盤に多くのゴールを決めているからね。全ては僕たちの手の中だ。残り6試合に勝利すれば僕たちがチャンピオンさ」

確かにここ最近のリヴァプールは終盤のオウンゴールで勝利を手にしたトッテナム戦など、多少の運が絡んだゲームもあった。リーグ戦で快適に白星を積み重ねているのはマンCの方で、そこにギュンドアンは自信を持っているのだ。

そのリヴァプールは14日にチェルシーと対戦する。このゲームも多少の運が必要となるかもしれないが、リヴァプールは悲願のプレミア制覇へ勝ち点3を積み重ねられるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ