恐怖の”メッシ&スアレス”! 2人だけでリーガ全チームの得点数超える?

止まらぬバルセロナの2人 photo/Getty Images

2人より上にいるのはレアルのみ

バルセロナは6日にアトレティコ・マドリードを2-0で撃破したが、このゲームでも得点を奪ったのはリオネル・メッシとルイス・スアレスだった。2人を90分間抑えるのは難しく、この2人だけで攻撃を完結させることができてしまう。

英『GIVE ME SPORTS』も2人の得点力に驚いているが、何より注目すべきは得点数だ。メッシは今季リーガ・エスパニョーラで33得点、相棒スアレスは20得点を奪っている。メッシはぶっちぎりの得点ランク首位で、スアレスがそれに続く2位。リーグ得点王の座をチームメイトで争うような格好となっているのだ。

2人の得点を合計すると、53得点。アトレティコは今季チームで45得点に留まっているため、メッシとスアレスだけでアトレティコの得点数を上回っていることになる。リーガのチームで唯一2人より多くの得点を奪っているクラブは、ライバルのレアル・マドリードのみ。その得点数も55と寂しい数字になっており、白い巨人がメッシとスアレスに2点差のところまで詰め寄られている。

今後はチャンピオンズリーグのことを考えて休養する試合も出てくるかもしれないが、今のペースならば2人だけでリーガ全てのチームの得点数を上回ることも不可能ではない。リーグ戦は残り7試合だが、メッシとスアレスの世界最強コンビがどこまで得点数を伸ばしてくるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ