“最強”の代表チームになる! イングランド代表に見えてきた頂点

EURO2020予選で快調な滑り出し見せるイングランド代表 photo/Getty Images

EURO2020では優勝を狙えるか

22日のチェコ代表戦に続き、イングランド代表は25日に行われたモンテネグロ代表戦でも5得点を奪って勝利した。ロシアワールドカップでベスト4に入った実力はやはり本物で、もはや勢いは止まりそうにない。

英『Evening Standard』によると、モンテネグロ戦に先発したMFデル・アリは最強の代表チームになることを本気で目指しているようだ。数年前ならば考えにくかったが、今となっては現実的な話に思えてくる。

「僕たちは世界最高になれると信じている。道のりは長いし、やることも多い。それでも僕たちは正しい道にいるよ」

また、イングランドに新たな風を吹き込んでいる18歳のジェイドン・サンチョ、カラム・ハドソン・オドイにもデル・アリは好印象を抱いている。

「サンチョもハドソン・オドイも2人ともファンタスティックだね。まだ若いが、このレベルに適応できることを証明している。トレーニングでも彼らの一対一はアメイジングだよ。見ていて楽しい。ただ、それと同時に彼らはチームプレイヤーでもある」

この2人がいれば、ロシアワールドカップの時よりも突破力を持つチームとなる。EURO2020は本気で優勝を狙えるかもしれないが、イングランドは最強の代表チームとなれるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ