オバメヤンが”新マスクセレブレーション”を用意!? ELでいざ逆襲へ

アーセナルのオバメヤン photo/Getty Images

マンU戦でもやる予定だった

FWピエール・エメリク・オバメヤンが新たなセレブレーションを披露した時、それはアーセナルがレンヌを捕える時なのかもしれない。

アーセナルは7日に行われたヨーロッパリーグ・ベスト16の1stレグでレンヌに1-3で敗れてしまった。ホームで迎える2ndレグでは最低でも2得点が必要で、攻撃陣が爆発するしかない。もちろん期待がかかるのはエースのオバメヤンだ。

英『METRO』によると、アーセナルの快速エース・オバメヤンはお馴染みのマスクを使った新しいセレブレーションを用意しているという。10日に2-0で勝利したマンチェスター・ユナイテッド戦でも準備していたようなのだが、残念ながら新セレブレーション披露とはならなかった。同メディアはそれがレンヌ戦でお披露目されることを期待しているのだ。

「スペシャルなセレブレーションを用意していたんだけど、マスクを見つけられなかったんだ。スタッフにはゴール裏へ用意してほしいとお願いしていたんだけど、PKを決めた時に見つけられなかった。だけど心配はない。次はやるかもよ」

マンU戦後、オバメヤンはこのようにコメントしている。これまでもスパイダーマンなどのマスクを被ったセレブレーションを披露してきたが、新シリーズのお披露目が近づいている。

同メディアはレンヌ戦でそれが見られることを期待している。それはサポーターも同じのはずだが、アーセナルはレンヌとの2ndレグでゴールラッシュとなるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ