レスター新監督、古巣セルティックのファンから“詐欺師”呼ばわり  

今季終了を待たずしてレスターの新監督に就任したロジャース氏 photo/Getty Images

シーズン途中の契約解除に激怒

スウォンジーやリヴァプールの指揮官を歴任し、2016年よりセルティックを率いていたブレンダン・ロジャース監督。セルティックに2度のリーグタイトルをもたらし、今季も良好な戦績を収めていたものの、先月26日にレスター・シティの指揮官に就任することが発表された。

英『BBC SPORT』などによると、セルティックのサポーター集団は先月27日に行われたスコットランド1部リーグ第28節(ハート・オブ・ミドロシアン戦)で、ロジャース監督への不満を吐露。「あなたは永遠の愛よりも平凡なものを選んだ。もはやセルティックの人間ではなく、ただの詐欺師だ」と書かれた横断幕を掲げている。

今季のリーグ戦28試合消化時点で、2位との勝ち点差8の首位に立っているセルティックだが、優勝はまだ確定していない。リーグ8連覇がかかる重要な時期に自軍との契約を解除し、他クラブに赴いたロジャース監督に対し、セルティック・サポーターによる怒りの言葉が今後も浴びせられそうだ。




参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ