ロナウジーニョの再来、メッシの後継者? バルサで覚醒のFWに称賛続々

バルセロナのデンベレ photo/Getty Images

すっかりバルサの中心に

リオネル・メッシ、ルイス・スアレスとともにバルセロナの新たな3トップの柱となっているFWウスマン・デンベレの成長が止まらない。デンベレは17日に行われたレバンテとのスペイン国王杯ベスト16第2戦に出場すると、前半に2得点を挙げる活躍を見せてチームの3-0勝利に貢献した。バルセロナは第1戦を落としていたため、デンベレの2得点は非常に貴重だった。

1点目はラッキーなところもあったが、2点目はGKをかわす技ありのゴールだった。デンベレのスピード、ドリブルにリーガ・エスパニョーラの守備陣はかなり手を焼いており、簡単には止められない領域に達している。デンベレの場合は左足も右足も使ってドリブルするため、相手DFにとってはコースが読みづらいのだろう。

デンベレのパフォーマンスをサポーターも絶賛しており、スーパースターたちと比較する意見も出ているようだ。英『Daily Mail』がSNS上に挙がるサポーターの声をまとめている。
「ロナウジーニョのようだ」

「デンベレはメッシの後継者となる」

「デンベレはいつの日かバロンドールを獲得するぞ」

デンベレと同じフランスではキリアム・ムバッペがバロンドールに近い男として大きな注目を集めるが、デンベレもかなりの能力を備えている。ムバッペより先に世界最高の座に就くなんてこともあり得るだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ