エメリをダービーで粉砕する! PSGで屈辱味わったトッテナムFWが燃える

トッテナムのルーカス・モウラ photo/Getty Images

ノース・ロンドン・ダービーに特別な意気込み

この時を待っていた。今節のプレミアリーグではアーセナルVSトッテナムのノース・ロンドン・ダービーが予定されているが、この一戦に特別なモチベーションを抱いているのがトッテナムFWルーカス・モウラだ。

ルーカスといえばパリ・サンジェルマンに所属していた際、現アーセナル指揮官ウナイ・エメリと仕事をした経験を持っている。しかしネイマールらスター選手が加入したこともあり、昨季はエメリから全く出場機会を与えられなくなってしまった。

ルーカスにとって今回のダービーマッチは、自身の実力を改めてエメリに示す絶好の機会となる。英『Daily Mail』も、ルーカスの意気込みを伝えている。

「僕は自分の能力、クオリティを信じているんだ。それをエメリに見せようと思う。ここスパーズでね。PSGでの最後の5カ月、6カ月のことは忘れたよ。昨年は学んだし、成長もした。今の僕は以前より強くなったと思う。ただ、エメリに対して何か思うところがあるわけではない。彼のことをリスペクトしている。彼は11人の選手を選ぶ必要があり、その難しさは分かっているからね」

エメリに実力を証明するうえでノース・ロンドン・ダービーは最高の舞台だ。しかもアーセナルは今も無敗を継続中だ。これまで以上に熱いダービーとなるだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ