超絶ボレー弾の堂安律 オランダメディアが選ぶ“週間MVP”に[映像アリ]

鮮やかなゴールを決めた堂安 photo/Getty Images

今季のリーグ戦2得点目

オランダのフローニンヘンに所属するMF堂安律が、同国メディア『VI』が選ぶ週間MVPに輝いた。

同選手は2日に行われたエールディヴィジ第11節(エクセルシオール戦)で、今季のリーグ戦2得点目を記録。同クラブが1-0とリードして迎えた29分、相手ゴール前で高く上がったボールを堂安がコントロールすると、反転した後に左足でボレーシュートを放ち、貴重な追加点を挙げた。この好プレイを受け、同メディアは堂安に7.5点(10点満点中)の採点を付与。これは同リーグ第11節に出場した全クラブの選手中、トップタイの数値だ。なお、同選手のゴールでエクセルシオールを引き離したフローニンヘンは、最終スコア4-2で勝利している。

開幕戦以来となるゴールを挙げ、リーグ戦8試合ぶりとなるチームの勝利に貢献した堂安。今後も果敢なドリブルやミドルシュートで相手ゴールを脅かし、同節終了時点でリーグ最少タイの10得点と、得点力不足に喘ぐ同クラブの救世主となれるだろうか。


参照元:youtube(堂安のゴールは4分23秒~)

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.255 アトレティコの現在地

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ