吉田麻也が使われない理由を説明してくれ サポーターが求める日本代表DF

サウサンプトンの吉田 photo/Getty Images

サウサンプトンのDFに批判も

開幕から1勝2分け3敗と結果がついてこない中、なぜサウサンプトンはヴェスレイ・フートとヤニック・ヴェステルゴーアのセンターバックコンビで固定しているのだろうか。日本のサッカーファンはベンチに控えている日本代表DF吉田麻也をなぜ起用しないのか疑問に思っていることだろうが、それはサウサンプトンのサポーターだって同じだ。新加入のヴェステルゴーアは別として、なぜフートが吉田より優先されているのか疑問の声が挙がっているのだ。

サウサンプトンは22日のリヴァプール戦を0-3で落としたが、フートはこの試合でオウンゴールを記録している。3失点に加えてオウンゴールまでしてしまったことで、サポーターの怒りはピークに達しているのだ。英『The Sun』はSNS上の意見をまとめているが、その中には吉田起用を求めるサポーターの声も含まれている。

「リヴァプールが最近獲得した選手がオウンゴールをしてくれた。フートだ」

「誰かワールドカップでベスト16に進出し、チームキャプテンの吉田よりフートが優先されている理由を説明してくれないか?」

ロシアワールドカップで日本代表のべスト16進出に貢献した吉田は、サウサンプトンのサポーターからも一定の評価を得ている。少なくともフートより劣っているわけではないはずだ。吉田も準備はできているはずだが、指揮官マーク・ヒューズはいつチャンスをくれるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ