ブレイク待たれるアーセナル期待の若手選手たち 指揮官エメリが目をつけているのは

BACK

1/3

NEXT

エミール・スミス・ロウ photo/Getty Images

トラジ・ボラ photo/Getty Images

アーセナル指揮官ウナイ・エメリは、クラブの若手選手たちの能力をある程度評価しているようで、トップチームのトレーニングに召集して学んでもらおうと考えているという。英『Daily Mirror』はエメリが目をつけている選手特集しており、今後この中からトップチームで本格的にブレイクする者が現れるかもしれない。

1.エミール・スミス・ロウ(18歳 MF)



プレシーズンにアーセナルのことを追いかけていた人ならば、この名前は聞いたことがあるだろう。同メディアも紹介の必要がないと伝えているが、プレシーズンツアーではアトレティコ・マドリード相手に得点を決めるなど、才能を存分に披露。今夏最も話題を呼んだ選手の1人だ。

2.トラジ・ボラ(19 DF)



身体能力が高く、サイドバックとセンターバックの両方をこなせる選手だ。足下の技術も評価されており、エメリが興味を示すのも頷けるとの評価だ。

BACK

2/3

NEXT

ジュリオ・プレゲゼーロ photo/Getty Images

ロビー・バートン photo/Getty Images

3.ジュリオ・プレゲゼーロ(21歳 DF)



20代に入っているものの、同メディアも高い期待をかけている。センターバック、サイドバック、守備的MFをこなすことが可能で、バルセロナのユースに所属していた経験を持つ。明るい未来が待っていると同メディアは伝えており、年齢的にはそろそろブレイクしたいところ。

4.ロビー・バートン(18歳 MF)



攻撃的MFとして高いパス能力があると評価されているバートンは、サンティ・カソルラやスティーブン・ジェラードらを参考にしてきたという。トップチームとのトレーニングから何かを学んでくれるはずと同メディアは期待している。

BACK

3/3

NEXT

チャーリー・ギルモア photo/Getty Images

ゲディオン・ゼラレム photo/Getty Images

5.チャーリー・ギルモア(19歳 MF)



守備的MFを主戦場とするギルモアはフィジカルもプラスされてきたと評価されており、攻撃を組み立てる能力もある。PKも上手いと同メディアから評価されている。

6.ゲディオン・ゼラレム(21歳 MF)



数年前から高く評価されていたゲラレムだが、昨年には大怪我を負ってしまうなど少し足踏みしている。ただしアーセナル側はMFのゼラレムをNEXTセスク・ファブレガスと期待しているようで、エメリがチャンスを与えてくれる時を待っている。


アーセナルのような実力者揃いのクラブでポジションを掴むのは簡単ではないが、この中からブレイクする者は出てくるのか。エメリも若手の台頭に期待しているのだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ