乾貴士、べティス加入後初のリーグ戦で途中出場 スペインメディアの評価は……[映像アリ]

好パフォーマンスを披露した乾 photo/Getty Images

「唯一光るものを見せた」

現地時間17日に2018-2019シーズンのリーガ・エスパニョーラ第1節が行われ、べティスがレバンテに0-3で敗れた。

今夏にべティスに加入したMF乾貴士は、同試合の66分に途中出場。自陣からのドリブル突破で自軍の攻撃にアクセントを加えたほか、89分には敵陣ペナルティエリア左隅から強烈なシュートを放つなど、限られた出場時間の中で存在感を示した。相手GKを強襲したこのシュートに、スペイン紙『MUNDO DEPORTIVO』が反応。「べティスの後半の戦いぶりの中で、(乾は)唯一光るものを見せた」と、同選手に一定の評価を与えている。

移籍後初のリーグ戦でまずまずのプレイを披露した乾だが、次戦以降にレギュラーの座を勝ち取り、チームの勝利に直結するゴールを挙げることができるだろうか。ロシアW杯で飛躍を遂げた同選手のパフォーマンスから目が離せない。

参照元:youtube(再生ボタンをクリック→「youtubeで見る」をクリックでご覧頂けます)

※乾のシュートシーンは0分55秒~

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ