“36歳”イブラが大暴れ 驚愕のハットトリックを見よ![映像アリ]

オーランド・シティ戦でハットトリックを達成したイブラヒモビッチ photo/Getty Images

決定力に陰りなし

現地時間30日にMLS(メジャーリーグサッカー)の第22節が行われ、ロサンゼルス・ギャラクシーがオーランド・シティに4-3で勝利した。

ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するFWズラタン・イブラヒモビッチが、同試合で3得点と大暴れ。1-2と同クラブがリードされて迎えた47分、ジオバニ・ドス・サントスのクロスに同選手がヘディングで反応し、同点ゴールをゲット。さらに同クラブが2-3とリードされて迎えた67分にはオラ・カマラのクロスにダイビングヘッドで合わせ、再度同点に追いつくゴールを挙げた。そして迎えた71分、イブラヒモビッチが敵陣ペナルティエリア内で相手のクリアボールを拾うと、豪快に右足を振り抜き、ハットトリックを達成。同クラブの逆転勝利に貢献している。

神出鬼没な動き出しで相手のマークを掻い潜り、この試合でもゴールを量産したイブラヒモビッチ。今季の同リーグ17試合出場で15得点と、36歳となった今でも抜群の決定力を誇示している。今後、アメリカの地でどのような金字塔を打ち立てるのだろうか。









参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ