「フィジカルでC・ロナウドと比較できる唯一の選手」 スパレッティが絶賛する怪物は

クロアチア代表のペリシッチ photo/Getty Images

運動量、パワー、得点力と申し分なし

現在インテルを指揮するルチアーノ・スパレッティがクリスティアーノ・ロナウドと同クラスのフィジカルを持つ唯一の選手と絶賛したのが、インテルに所属するクロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチだ。

伊『Calciomercato』によると、スパレッティはロシアワールドカップにおけるペリシッチの働きを絶賛しており、フィジカル能力はトップレベルと一目置いている。

「イヴァンはフィジカルが非常に優れた選手だ。フィジカルでロナウドと比較できる唯一の選手だよ。彼はスピードがあり、運動量があって強く、より多くの得点を決められる。W杯で彼は自身の実力を示している」
クロアチア代表にはインテルのMFマルセロ・ブロゾビッチもおり、スパレッティは決勝でもクロアチアを応援することをアピールしている。

ただしペリシッチはロシアワールドカップでもサイドを上下動しており、すでに満身創痍だろう。準決勝のイングランド戦で太ももを痛めて練習を欠席しているとの情報もあり、決勝のフランス代表戦を万全の状態で戦うのは難しそうだ。それでもクロアチアに欠かせぬ選手だが、フランス戦に間に合うか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ