スペインが乾を待っている! スペイン紙「ベティスは手を広げて待っている」

ロシアW杯で結果を出した乾 photo/Getty Images

W杯のパフォーマンスをそのままベティスへ

ロシアワールドカップでベスト16入りを果たした日本代表において強烈なインパクトを残したのがMF乾貴士だ。左サイドから何度となくチャンスを演出し、セネガル戦とベルギー戦では得点を記録。特にベルギーGKティボ・クルトワを破ったシュートは世界に大きな衝撃を与えた。

その乾はこの夏からレアル・ベティスでプレイすることになっており、スペイン『Mundo Deportivo』もワールドカップで暴れた乾がベティスで何を見せてくれるのか楽しみにしているようだ。今頃はベティス側も乾を獲得して良かったと考えていることだろう。

「2015年にリーガにやってきた乾はエイバルで成功をおさめ、ベティスは今手を広げて乾を待っている。キケ・セティエン監督のサッカーは乾にとって最高のものとなるかもしれない」
同メディアはこのように伝えており、攻撃的なサッカーを好むセティエンのスタイルに乾が合うはずとの考えだ。ロシアでの衝撃をベティスで再現することはできるのか。新シーズンも乾から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ