ラキティッチが感謝する2人の天才 ベスト8で顔合わせなるか「彼らのポジションでは史上最高」

クロアチア代表のラキティッチ photo/Getty Images

黄金の中盤対決が見たい

クロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチは深く感謝していることがある。バルセロナではアンドレス・イニエスタと、クロアチア代表ではルカ・モドリッチとワールドクラスのMF2人と一緒にプレイできていることだ。スペイン『as』によると、ラキティッチは2人を攻撃的なMFとして史上最高の領域にあると考えており、多くのことを学んできたようだ。

「2人を比較するのは非常に難しいね。両者とも彼らのポジションでは史上最高に入る。アンドレスとバルセロナで4年間、モドリッチと代表で11年間プレイできているのは大きな誇りだよ。もしサッカーチームを僕が作るなら、2人ともチームに入れるね」

クロアチアはグループ3連勝で決勝トーナメントに駒を進めており、ベスト16ではデンマーク代表と対戦する。一方でイニエスタのいるスペイン代表は開催国ロシア代表と対戦することになっており、両チームとも勝てばベスト8で顔を合わせることになる。
レアル・マドリードでプレイするモドリッチ、バルセロナでプレイするラキティッチにとって、スペイン代表の中盤とやり合うのは特別だろう。この黄金の中盤を持つチーム同士の戦いもワールドカップで是非とも見たいものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ