アーセナルは守備を強化せよ クラブOBレーマン「チームには数人の優秀なDF、MFが必要」

アーセナル指揮官に就任したエメリ photo/Getty Images

攻撃より守備の強化を

今季もトップ4から漏れてしまったアーセナルは、ウナイ・エメリの下で再出発することになった。すでにDFステファン・リヒトシュタイナーの獲得を発表しているが、トップ4復帰へまだまだ補強が必要だ。

米『ESPN』によると、クラブOBのイェンス・レーマン氏はもっと守備陣の補強に力を入れてほしいと訴えている。

「アーセナルはチームを作り直し、毎シーズン進歩して再びチャンピオンズリーグの舞台にトライしないとね。チームには数人の優秀なDF、MFが必要だね。FWについては火力があるからそのままでもいいと思う。私は守備のことを不安に思っているんだ」

リヒトシュタイナーに続き、アーセナルはドルトムントDFソクラティス・パパスタソプーロスの獲得も近いとされている。しかし、トップ4入りへはまだ足りないだろう。それほど現在のプレミアリーグはハイレベルな戦いとなっている。今夏にどこまでチームを強化できるのか、補強プランを完遂しなければトップ4入りは難しいはずだ。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ