アンチェロッティのナポリ行きは意外だった 元ミランDF「行くとは予想していなかった」

ナポリの指揮官に就任したアンチェロッティ photo/Getty Images

意外なチャレンジに

これまでミランやレアル・マドリードなどビッグクラブを指揮してきたカルロ・アンチェロッティがナポリの指揮官に就任するのは少々意外だったかもしれない。ナポリも近年結果を出しているクラブだが、ビッグクラブと呼んでいいかは微妙なところ。アンチェロッティのキャリアを考えれば意外なチョイスと言えよう。

元ミランDFのマレク・ヤンクロフスキもアンチェロッティのナポリ行きには驚いたようだ。伊『Calciomercato』によると、ヤンクロフスキはアンチェロッティが自身の手腕をアピールする良い機会になると考えているようで、成功を願っている。

「彼がナポリに行くとは予想していなかったよ。ピルロの引退試合の時は何も言ってなかったし、リラックスしているように見えたからね。彼にとってはチャンスだよ。ナポリがスクデットを獲れること、チャンピオンズリーグを制する力があることを証明できる。ナポリはサッリの下で非常に上手くやっていたけど、ユヴェントスの経験がタイトルに繋がったからね」

サッリも優秀な指揮官だが、アンチェロッティはセリエA制覇の経験を持っている。タイトルレースの制し方を選手たちに伝えることもできるはずだ。バイエルンでは期待に応えられなかっただけに、ナポリでは再び名将として結果を出したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ