鹿島、柳沢コーチの辞任を発表 “第三者との密会”報道を受け

辞任を決断した柳沢コーチ(写真左) photo/Getty Images

「コーチとして許される行為ではありません」

明治安田生命J1リーグに所属する鹿島アントラーズは8日、柳沢敦コーチによる辞任の申し出を受理したことを発表した。

柳沢コーチは同リーグ第6節の前日(4月6日)に、遠征先のホテルで第三者と密会。一部週刊誌の報道を受けてクラブ側が同コーチに事情聴取を行ったところ、本人が規律違反を認めた。クラブ側より謹慎処分を科せられていた同コーチは同クラブの公式ホームページを通じ、関係者への謝罪の言葉を表明している。

「今回の規律違反は、コーチの立場として許される行為ではありません。クラブに関わる様々な方々へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。チームを離れることになりますが、今後も鹿島アントラーズの勝利を心から祈っています」

今季の同リーグ14試合消化時点で11位と、大きく出遅れている同クラブだが、思わぬ形で迎えた難局を乗り越えることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ