スペイン代表でも人気のFIFA18 チーム内で最強なのは誰?「たいてい最後は僕が勝つ」

スペイン代表のアセンシオ photo/Getty Images

代表最強に自信を見せるのは……

先日ワールドカップ仕様がアップデートされたことで大きな注目を集めるサッカーゲーム『FIFA18』は、スペイン代表選手の間でも人気の娯楽となっているようだ。

スペイン『MARCA』によれば、今スペイン代表選手はフリーの時間をプレイステーションを使って過ごすことが多いようで、FIFA18をやることがほとんどだとか。では、スペイン代表の中で最強は誰なのか?名乗りを挙げたのは若き天才MFマルコ・アセンシオだ。

「僕たちはブラックジャックかプレイステーションをしているよ。誰が最強かって?僕だよ。そう、僕が最強。イスコも悪くないし、カルバハルは僕相手に勝利に近づいた。だけど、たいてい最後は僕が勝つんだ」

アセンシオはこのように答えており、FIFA18の腕にはかなりの自信がある様子。天才肌で知られる彼らがゲームになるとどんなプレイを見せるのか気になるところで、超ハイレベルな戦術バトルが繰り広げられていそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ