レスターの奇跡を代表でも! イングランド代表MF「あれは1つの例だ。信じていないと」

イングランド代表に奇跡は起こるか photo/Getty Images

優勝候補でなくとも大会制覇はあり得る

イングランド代表は強豪国の1つに数えられているが、今回のワールドカップではブラジル代表、ドイツ代表、スペイン代表、フランス代表の4国が優勝候補と見られている。残念ながらイングランドは彼らに次ぐ第2集団といったところだろう。優勝を期待している者はそれほど多くないかもしれない。

しかし、イングランドの選手たちには自信を与えてくれる存在がある。2015-16シーズンに奇跡のプレミアリーグ制覇を果たしたレスター・シティだ。英『Independent』によると、イングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンはレスターの例を考えれば何でも可能になると考えており、チームのことを信じているようだ。

「スポーツでは多くのサプライズがあるものだよ。侮辱するつもりはないが、レスターがプレミアを制した時に開幕前から彼らがそれを成し遂げると言っていた者は多くなかったよね。あれは1つの例だよ。常にチームが最も高いところへ到達できると信じていないと」

イングランド代表はレスターほど格下チームというわけではないが、ロシアワールドカップを制覇すればプチミラクルといったところだろう。イングランドの選手たちは自国のリーグで生まれた奇跡を自信にロシアで暴れる考えだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ