交通事故で急逝のジョタ リヴァプールは残る2年分の給与を遺族へ支払う方針に

リヴァプールのジョタ photo/Getty Images

続きを見る

早すぎる死となった

リヴァプールは所属選手であるディオゴ・ジョタが弟であるアンドレ・シルバさんと交通事故に遭い、亡くなったと発表した。

『MARCA』は3日、ジョタがシルバさんとともにスペインのサモラ近郊を車で走行中に事故に遭ったと伝えている。2人の車は道をはずれ、その後炎上したという。

所属クラブであるリヴァプールはこれを受け、ジョタの残りの契約で発生する給与を遺族に支払うことことを決めたようだ。『Record』が伝えている。
リヴァプールとジョタの契約は2年間残っており、その分の給与が妻であるルテ・カルドーゾさんら遺族に支払われることになる。

ジョタはリヴァプール史に残る偉大なアタッカーで、ウルブズからの加入後は182試合で65ゴール26アシストを記録した。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.306 日本代表の本当の評価

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ