横浜FMがリーグ戦5試合ぶりの白星 粘り強い守備で横浜FC完封し、横浜ダービーを制す

PKの1点を守り切った横浜F・マリノス photo/Getty Images

続きを見る

最下位脱出を目指す

J1最下位の横浜F・マリノスが、敵地で横浜FCと対戦。1−0で5試合ぶりの勝利を飾った。

試合は、前半から横浜FMがチャンスを何度も作る展開に。ただ決定力に欠き0−0で折り返すと、後半からは横浜FCが盛り返し拮抗した状況が続く。両チームともシュートを果敢に放つものの、なかなか得点が奪えない。

すると試合が動いたのは78分。横浜FMがPKを獲得し、キッカーはFWアンデルソン・ロペス。GKのタイミングをずらす、独特の助走から冷静にゴール左へ決め先制に成功した。
横浜FMはこの貴重な1点を守り切り、大島監督にとっては待望の初勝利を手にした。無失点で終えたのは、前回勝利した19節の町田戦以来。再びチーム全体の粘り強い守備が、白星をもたらした。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.306 日本代表の本当の評価

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ