「S.ラモスを除外して再試合だ!」 CL決勝でのリヴァプールGK脳震とう説にサポーター激怒

CL決勝でミスをしてしまったカリウス photo/Getty Images

まだ収まらぬS.ラモス批判

ロシアワールドカップが迫っているというのに、未だにチャンピオンズリーグ決勝レアル・マドリードVSリヴァプールの話題は尽きない。問題となっているのはレアル・マドリードDFセルヒオ・ラモスの行為だ。ラモスはリヴァプールFWモハメド・サラーを負傷させたほか、後半にはセットプレイの競り合いからリヴァプールGKロリス・カリウスの顔面付近にひじ打ちを見舞ったと指摘されている。これによってカリウスが脳震盪を起こし、それがあのミスに繋がったとの説が浮上している。

スペイン『as』もこの問題を取り上げており、リヴァプールサポーターの一部が決勝の再試合を要求していると伝えている。ラモスとカリウスが接触した時点では0-0だったため、再試合がふさわしいとの意見なのだ。

「再試合にふさわしい」
「エヴァートンサポーターだけどリヴァプールが勝利にふさわしかったと思う」

「ラモスを除外して再試合だ!」

「ラモスはカリウスとサラーに怪我を負わせた。アンフェアな負けだ。再試合すべき」

もちろん再試合とはならないだろうが、リヴァプールサポーターはかなりフラストレーションを溜めている。ラモスがサッカー界史上最悪のダーティプレイヤーとの意見まで出ており、怒りは収まらないようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ