モウリーニョがロシアW杯で注目する4国 「メッシとロナウドは下馬評よりチームを良くする」

モウリーニョが期待するのは…… photo/Getty Images

モウリーニョはW杯中でも解説者として活動

ロシアワールドカップ中も解説者として活動することになっているマンチェスター・ユナイテッド指揮官ジョゼ・モウリーニョにはいくつか注目しているチームがあるようだ。

英『FourFourTwo』によると、モウリーニョが楽しみにしているのはアルゼンチン代表、ブラジル代表、スペイン代表、そして母国ポルトガル代表の戦いだ。ブラジルとスペインはチームとしての能力を評価しており、アルゼンチンとポルトガルではリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドのパフォーマンスに期待している。

「メッシやロナウドのような選手は下馬評よりもチームを良くするものだ。アルゼンチンとポルトガルは上手くやると思う。ブラジルはチッチの下で戦術的、守備的に上手くプレイしているし、加えてブラジル人選手特有の才能を持つタレントもいる。スペインは予選を通して本当に強く見えた。彼らは経験ある選手とクオリティある選手が上手くミックスされている」
「ポルトガルは2006年大会でベスト4に入ったし、EURO2016を制した。つまりは世界最高のチームの1つということだ。ポルトガルは常に新しい才能が出てくる国であり、今の代表チームは2年前より優れていると思う」

ポルトガルとスペインはグループステージで激突することになっているが、ここで欧州王者としての実力を示すことができるのか。最後のワールドカップになるかもしれないロナウドとメッシの奮起にも期待だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ