同じ大型MFとしてヤヤ・トゥレからポグバへ 「一緒にプレイしたいし、教えたいこともある」

マンUでプレイするポグバ photo/Getty Images

リスペクトを明かす

今季限りでマンチェスタ・-・シティを離れるMFヤヤ・トゥレには、自身と重ねている選手がいる。マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバだ。ポグバもヤヤ・トゥレと同じくサイズのあるMFで、大柄な選手に似合わぬテクニックを持っている。

英『FourFourTwo』によるとヤヤ・トゥレはポグバのことを非常に高く評価しており、マンUで何度も批判を浴びている悩める若手MFに直接アドバイスしたいこともあるようだ。

「僕はポグバが大好きだよ。デ・ブライネやダビド・シルバも同様にね。ポグバは同じサイズ、パワーがあるけど、やりたいプレイは違うね。彼はテクニックもあって、得点を奪う力もある。一緒にプレイしたい選手だし、教えたいこともある。彼はまだ若い。批判されることも人生の一部だ。批判されるのは、もっと良くなってほしいからだよ」
この口ぶりからヤヤ・トゥレはまさかのマンU移籍もあり得るかと聞かれたが、「ない、ない、ないよ。シティのファンに怒られるよ」と否定している。ポグバと一緒にプレイしたいが、禁断の移籍実現は難しいか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ