“天才MF”の争奪戦を制したヴィッセル神戸 イニエスタが明かした移籍理由は……

神戸加入が決まったイニエスタ photo/Getty Images

決めては「プロジェクト」と「信頼」

ヴィッセル神戸は24日、バルセロナからスペイン代表MFアンドレス・イニエスタを獲得したことを正式発表した。

中国やアメリカ、オーストラリアなどのクラブも獲得に興味を示していたとされるイニエスタ。同日に行われた記者会見に出席した際、同選手は質疑応答で「移籍先として日本、神戸を選んだ理由」について聞かれ、次のように答えている。

「幸運なことに、いろいろなオファーがあった。私に関心を持ってくれた他のクラブにも感謝したい。私がヴィッセル神戸に決めた理由は、提示されたプロジェクトが非常に興味深いものだったからだ。私を非常に信頼してくれた。人としても、プレイヤーとして信頼をもってくれた。そこが大きかった。日本は素晴らしい国。日本の生活を楽しみながらプレイも楽しみ、早くチームの一員になりたい」
スペインが生んだ“天才MF”の争奪戦を制した神戸。今後、どのような盛り上がりを見せていくのか。元ドイツ代表MFルーカス・ポドルスキとのW杯優勝コンビのプレイにも注目が集まる。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ