[移籍]イニエスタの神戸加入が正式決定「クラブ、Jリーグがアジア全体に広まるよう力を貸したい」

神戸加入が決まったイニエスタ photo/Getty Images

「早く日本の文化に慣れたい」

ヴィッセル神戸は24日、新加入選手に関する記者会見を実施。バルセロナを今季限りで退団するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが加入すると発表した。

記者会見では、まず神戸のオーナーを務める三木谷浩史氏がイニエスタについて紹介。その後、同選手が登壇し、大勢の記者の前で契約書にサインした。イニエスタは「私にとって今日は、本当に特別な日だ。自分にとって重要なチャレンジ。私の家族も日本に来られることをとても喜んでいるよ。このプロジェクトでもう一歩前進したい。このクラブ、そしてJリーグがアジア全体に広まるよう力を貸したい。チームメイトたちと一緒にプレイすることを楽しみにしている。大好きな国なので、私も私の家族も、少しでも早く日本の文化に慣れたいと思う」などと述べている。

ついに正式発表されたイニエスタの神戸移籍。是非とも日本サッカーをより一層盛り上げてもらいたいものだ。


●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ