メッシ&ロナウド時代に終止符を打つかもしれない”2人” ここから始まる新たなバロンドール争い

バロンドールに近い1人ネイマール photo/Getty Images

スペイン紙が注目するのは

新たな世界最高の選手の座を争う戦いが今夏よりスタートするのではないか。ここ10年はバロンドールをリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドが支配してきたが、今その流れを変えるかもしれない2人のアタッカーがいる。

スペイン『MARCA』が指名したのは、パリ・サンジェルマンFWネイマール、アトレティコ・マドリードFWアントワーヌ・グリーズマンだ。グリーズマンは2016年、ネイマールは2017年にバロンドールの3位に選ばれており、メッシとロナウドを最も近い位置で追いかける存在だった。同メディアは、この2人が本格的にバロンドールを争う時がきたと特集している。

まずネイマールもグリーズマンもキャリアのピークに達しており、年齢的にも世界最高の座を狙うべき時にある。そして2人には今夏の移籍説がある。特にグリーズマンはバルセロナ移籍が根強く噂されており、ネイマールも未だにレアル・マドリード行きの話がある。仮に2人が揃って移籍すれば、クラシコで両者が顔を合わせることになる。同メディアはメッシVSロナウドに続き、グリーズマンVSネイマールの次期バロンドールをかけた直接対決が来季よりスタートするのではと期待しているのだ。
そして今夏にはロシアワールドカップがある。もちろん何が起こるか分からないが、ロナウドのポルトガル代表、メッシのアルゼンチン代表に比べてフランス代表とブラジル代表は評価がすこぶる高い。グリーズマン、ネイマールがロシアワールドカップを制すれば、バロンドールへ大きく近づくことになるはずで、2018年にもメッシとロナウドを引き摺り下ろしてしまう可能性もある。

この2人のどちらかがバロンドールに手をかけるのか。メッシとロナウドの支配に終止符を打つ2人となるかもしれない。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ