元ブラジル代表FWが再度ネイマールに移籍のススメ 「PSGでは重要なもの何も勝ち取れない」

PSGのネイマール photo/Getty Images

フランスのレベルが低いと指摘

元ブラジル代表FWリバウド氏は、これまで何度かFWネイマールにパリ・サンジェルマン退団を勧めてきた。PSGに所属している間はバロンドール獲得が不可能との持論で、何度か噂されているレアル・マドリード行きを勧めていたのだ。

まだネイマール本人がどのような決断を下すのか分からないが、リバウド氏は再度PSGを離れるようメッセージを送っている。伊『Gazzetta dello Sport』によると、同氏はバロンドールどころかチャンピオンズリーグの
タイトルすらPSGでは獲れないと語り、リーグ・アンのレベルをバッサリと切り捨てている。

「もしネイマールがPSGを去らないのであれば、彼はもう何も重要なものは勝ち取れない。特にチャンピオンズリーグはね。最も重要なコンペティションだ。フランスのリーグレベルはスペインやイングランドと比較して低い」

チャンピオンズリーグ制覇はバロンドール獲得へ必要不可欠な条件と言えるが、PSGでそれを獲得するのは不可能なのか。リバウド氏はネイマールに決断を求めている。


記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ