FA杯前にコンテを解任せよ! 不甲斐ないニューカッスル相手の敗北にチェルシーサポーター激怒

チェルシーを率いるコンテ photo/Getty Images

トップ4入り消える

トップ4入りへ僅かな望みがあった中で、5位チェルシーは13日のニューカッスル戦を0-3で落としてしまった。リーグ戦最終節だったことを考えると、何とも後味の悪い終わり方だ。この結果に激怒しているのがサポーターだ。

リーグ戦は終わったが、チェルシーは19日にマンチェスター・ユナイテッドとのFA杯決勝を戦うことになっている。リーグ戦では不本意な結果に終わっただけに、FA杯だけでも獲って終わりたい。サポーターもそれを望んでいるが、アントニオ・コンテにチームを任せたままでは実現不可能と考えているようだ。

英『METRO』によると、サポーターからはFA杯前にコンテを解任してしまうべきとの意見が出ており、ニューカッスル戦の完敗に怒りが爆発している。

「コンテはFA杯決勝の場にふさわしくない。今解任を」

「アブラモビッチに少しでもFA杯制覇への興味があるなら、コンテを解任すべきだ」

トップ4入りを逃したことに加え、ニューカッスルに3点も奪われて敗れたのはマズかった。コンテに対する信頼は薄れており、決勝前に嫌な空気が漂っている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ