磐田、ギレルメとの契約を解除 F・マリノス戦で前代未聞の暴挙

F・マリノス戦で退場を命じられたギレルメ photo/Getty Images

「スポーツ界全体に及ぼした影響は甚大」

明治安田生命J1リーグに所属するジュビロ磐田は15日、DFギレルメとの契約を解除したことを発表した。

同選手は2日に行われた同リーグ第12節(横浜F・マリノス戦)の80分に、2回目の警告を受けて退場。ピッチを去る際に相手MF喜田拓也を蹴りつけたほか、相手のスタッフに肘打ちを見舞うなど、前代未聞の行為に及んだ。既にリーグ側より第19節(ガンバ大阪戦)までの出場停止を言い渡されていた同選手だが、事態を重く見たクラブ側より厳罰が下された。なお、同クラブは公式ホームページ上で声明を発表している。

「この度、ギレルメ選手との契約に関し、クラブ内での協議の結果を踏まえ、5月15日(火)を持ちまして双方合意の上、契約解除といたしましたのでお知らせいたします。サッカー界のみならずスポーツ界全体に及ぼした影響は甚大であり、多大なるご迷惑をお掛けしました事、並びに不快な思いをさせてしまった事を心より深くお詫び申し上げます」(同クラブ公式ホームページより抜粋)
今季開幕前に同クラブに加入し、活躍が期待されていた同選手だが、自身の暴挙により同クラブでのキャリアを終えることとなった。





記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ