モウリーニョよ、退屈なチームを変えたければ彼を獲れ! 批判浴びるマンUに必要なスター選手

マンUを率いるモウリーニョ photo/Getty Images

個の能力でエンターテイメント性追加だ!

リーグ戦では2位に入り、FA杯では決勝進出。今季のマンチェスター・ユナイテッドは決して悪い結果ばかりではない。しかし、退屈なゲームがあまりに多い。前線の顔ぶれは豪華だが、得点が入らずサポーターがイライラするような展開が目立つのだ。

英『Daily Mail』によると、かつてリヴァプールなどで活躍し、現在は解説を務めるジェイミー・レドナップ氏は今夏にレアル・マドリードFWガレス・ベイル獲得に動けとマンUにメッセージを送っている。退屈な攻撃を変えるには、強烈な個の能力を持つ存在が必要との意見だ。

「リーグ戦では2位、FA杯も獲れるかもしれない。しかし、ユナイテッド史上最も退屈なチームだ。モウリーニョはこれを変えたいなら補強に動くべきだし、ベイルを買うべきだ。彼はレアルで全てを勝ち取ったし、プレミアリーグで動揺することもないだろう」
ベイルは怪我も多く、満足なパフォーマンスを見せることができていない。しかしフィットしている時の得点感覚は間違いなくワールドクラスで、ベイルをチームの中心に据えれば大爆発する可能性は十分にある。特にマンUは左利きのウイングが不足しているため、今夏に右サイドからカットインできるレフティーのウイングを獲得する必要があると指摘されている。ベイルはその要求にピッタリ合う選手だが、マンUは今夏誰をチームに加えるのだろうか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ