ついに退団決定 イニエスタの“超絶プレイ集”がバルサ公式Twitterに登場[映像アリ]

2002年よりバルセロナのトップチームに在籍 photo/Getty Images

「欧州のクラブではプレイしない」

バルセロナに所属するMFアンドレス・イニエスタは27日、今季限りでの同クラブ退団を正式に表明した。なお、同クラブは同選手のこれまでの功績に敬意を表し、公式Twitterを通じて好プレイ動画を配信している。

同選手は記者会見を通じ、チームメイトへの感謝の気持ちや自身の去就について言及した。英『The Guardian』が伝えている。

「僕にとって、今回がバルセロナで過ごす最後のシーズンになる。このクラブで成功を収めることを常に考えてきたが、それを実現できた。チームメイトに感謝したい。僕が決断すべきことはまだ残っているが、バルセロナとは対戦したくない。だから欧州の他のクラブではプレイしないよ」
2002年に同クラブのトップチームに名を連ねたイニエスタ。非凡なパスセンスを活かして同クラブの攻撃を牽引すると、公式戦通算57得点141アシストを記録。8度のリーガ・エスパニョーラ制覇や4度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝に貢献した。重慶力帆(中国スーパーリーグ)への移籍が噂されている同選手だが、新天地としてどのクラブを選ぶのだろうか。



参照元:Twitter



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ