PFA年間最優秀選手が発表に デ・ブライネ&ケインを抑えて受賞したのは……

リヴァプールのエースとして君臨するサラー(写真手前) photo/Getty Images

今季のリーグ戦で31得点

イングランドサッカー選手協会は(PFA)は22日、今季のPFA年間最優秀選手にFWモハメド・サラー(リヴァプール)が選出されたことを発表した。

同選手はリヴァプールの公式ホームページを通じ、同賞を受賞したことについて喜びの言葉を口にしている。

「素晴らしい気分だ。一生懸命プレイし、この賞を勝ち取ることができて嬉しいよ。(サッカーにおける)個人賞はチームが勝つことによって得られる。僕にとって一番大切なのは、チームとして何かを勝ち取ることさ。僕らは今チャンピオンズリーグで準決勝まで勝ち進んでいるから、そこでタイトルを取れたら良いね」

最終候補者に選ばれたケビン・デ・ブライネ(マンチェスター・シティ)やハリー・ケイン(トッテナム)らを抑え、栄えある賞に輝いたサラー。14日に行われた同リーグ第34節(ボーンマス戦)では今季30得点目をゲット。同一シーズン内の同リーグで、最も多くの得点を挙げたアフリカ人選手としてサッカー史に名を刻んでいる。持ち前のスピードを活かしたドリブルで幾度となく相手DFを翻弄してきた同選手だが、24日より行われる古巣ローマとの対戦(チャンピオンズリーグ準決勝)で真価を発揮できるだろうか。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ