“ロナウジーニョ超え”は目前 メッシが塗り替えようとしている記録とは[映像アリ]

フリーキックで先制点を挙げたメッシ photo/Getty Images

フリーキックでゴール量産

7日にリーガ・エスパニョーラの第31節が行われ、同リーグ首位のバルセロナがレガネスに3-1で勝利した。

同試合でハットトリックと気を吐いたリオネル・メッシだが、ある記録を塗り替えようとしている。27分にバルセロナが敵陣ペナルティアーク付近でフリーキックを獲得すると、メッシがゴール右隅にシュートを突き刺し、先制点を挙げた。このゴールにより今季の同リーグにおけるフリーキックでの得点数を6に伸ばした同選手だが、これはロナウジーニョ(元バルセロナ)が2006-2007シーズンの同リーグで記録した数字と同じものであることがスペイン紙『SPORT』で伝えられた。なお、直近20年に行われた同リーグで、同一シーズン中にフリーキックで6得点を記録したのはメッシとロナウジーニョの2名のみである(伊『calciomercato』より引用)。

偉大な先輩と肩を並べた同選手だが、今季の残り試合でこの記録を塗り替えることができるだろうか。


参照元:youtube(当該場面は2分56秒~)


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ