自分たちが優勝できないならユーヴェに…… ナインゴランが本音「違うチームが優勝するのはイライラするだろう」

常にユヴェントスを追いかけてきたローマ photo/Getty Images

ナポリの優勝は見たくない?

現在セリエAではユヴェントスが首位に立っているが、2位ナポリとの勝ち点差は僅かに2だ。ナポリにはまだ逆転優勝の可能性が十分に残っている。ユヴェントスが支配しているセリエAでナポリが優勝したとなれば、大いに盛り上がることだろう。

しかし、ローマMFラジャ・ナインゴランはナポリの優勝を喜ぶ気にはなれないようだ。伊『Il Tempo』によると、ナインゴランは常にユヴェントスを追いかけていた自分たちが優勝できず、ナポリが優勝する姿は見たくないと正直な思いを口にしており、自分たちが優勝できないのであればユヴェントスに引き続き優勝してもらう方がいいようだ。

「正直、ユーヴェがリーグを制するところを見たいね。ナポリに何かあるわけではないけど、僕たちは過去5シーズン2位だったんだ。違うチームが優勝するのを見るのはイライラするだろうね。仮にナポリが優勝してもメルテンスと問題はないけどね」

正確には2015-16シーズンにナポリが2位でフィニッシュしているため、ローマが過去5シーズン2位をキープし続けてきたわけではない。しかしユヴェントスのライバルだったローマとしては、ナポリに先を越されるのは嬉しい話ではないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ