[移籍]ウェストハム、インテルからJ・マリオをレンタルで獲得「素晴らしい経験になる」

ウェストハムへレンタル移籍したJ・マリオ photo/Getty Images

以前からたびたび移籍の噂が上がっていたが……

ウェストハムは26日、インテルからポルトガル代表MFジョアン・マリオをレンタル移籍で獲得したと発表した。レンタル期間は今季終了までの半年で、背番号は「18」となっている。

今月19日に25歳の誕生日を迎えたJ・マリオは、ポルトガル代表の一員としてEURO2016を制し、満を持して2016年夏にスポルティングからインテルへ移籍。加入初年度となる昨季はセリエAで30試合に出場し、3ゴール5アシストを記録している。

しかし、今季から新指揮官にルチアーノ・スパレッティ監督が就任すると、昨夏にマティアス・ベシーノやボルハ・バレロが加入したこともあり、出場機会が激減。セリエA第21節を終えた時点でリーグ戦14試合に出場しているが、途中出場や途中交代が多くなっていた。以前からたびたび彼への移籍の噂が上がっていたが、レンタル移籍ではあるもののついに実現した。

そんなJ・マリオはウェストハムの公式サイトを通じて「ここに来ることができて幸せだ。この素晴らしいクラブに加われたことは、非常に素晴らしい経験になると思う。ここにいられるだけで嬉しいよ」や「僕にとってウェストハムへ移籍することが、本当に重要だった。素晴らしい監督のもとでトレーニングできることも幸せだ」とコメントしている。

なお、27日に行われたFA杯4回戦のウィガン戦で後半から途中出場を果たし、ウェストハムデビューを飾っている。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ