デ・ブライネを挙げないことに驚き? マンCの若武者・サネが挙げる”世界最高の4人”

サネが選んだのは…… photo/Getty Images

プレミアリーグからは1人選出

今季マンチェスター・シティではケビン・デ・ブライネも驚異的なパフォーマンスを披露しているが、チームメイトのFWレロイ・サネは実に冷静だ。

英『Squawka』によると、サネは現在世界最高のレベルにある選手は誰かとの問いに対し、4人の選手の名前を挙げた。プレミアリーグからは1人選ばれているのだが、チームメイトからではなくチェルシーFWエデン・アザールの名前を挙げている。

「メッシ、ロナウド、ネイマール、そしてアザールが同じレベルにあり、今現在彼らと争える選手はいないね。僕もそのレベルには程遠いよ。世界中でもその域にいるのは数選手だけだ」

同メディアはデ・ブライネの名前を挙げなかったことに驚いているが、同じベルギー代表でもアザールの方をサネは世界トップクラスと評価しているようだ。もちろんデ・ブライネの凄さも理解しているはずだが、アザールの名前を挙げるあたりは冷静だ。アザールのテクニックはメッシやネイマールにも劣らぬ領域にあるが、サネの見立ては正しいか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ