E・チャンが“プレミア残留”へ ユーヴェ移籍に待ったをかけたのは……

今季限りで現行契約が満了となるE・チャン photo/Getty Images

年俸6億円を提示か

2014年よりリヴァプールに在籍しているMFエムレ・チャン(ドイツ代表)。今季の全公式戦で3得点2アシストを記録するなど好調を維持している同選手だが、今季限りで満了となる現行契約の更改に未だに応じていないことから、去就が注目されている。

ユヴェントスへの移籍が各メディアで有力視されるなか、新たにマンチェスター・シティが同選手の獲得レースに乗り出したことが、英『THE Sun』や伊『calciomercato』で話題に。マンチェスター・シティが同選手に対し、年俸400万ポンド(約6億円)を提示する構えを見せていることが併せて報じられた。

MFダビド・シルバにインテルやラス・パルマスへの移籍の噂が絶えないことから、中盤のスケールダウンが懸念されているマンチェスター・シティ。今夏にベルナルド・シウバを獲得してこの問題を解決したかに思われた同クラブだが、同ポジションの更なる強化に踏み切るのだろうか。続報に注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ