A・サンチェスにサポーター怒り? マンC陣営とのハグに「もうすぐチームメイトになる者と……」[映像アリ]

移籍が噂されるA・サンチェス photo/Getty Images

敗戦後にアルテタとハグ

アーセナルサポーターにとって気になるのは、FWアレクシス・サンチェスとMFメスト・エジルの去就だ。2人は来夏で契約が切れることになっており、早ければ今冬にもクラブを去るのではないかとも言われている。

そんな中、サンチェスが5日のマンチェスター・シティ戦後に取った行動がサポーターの怒りを買ってしまった。アーセナルは5日のマンC戦を1-3で落としたが、試合後にサンチェスはマンCのアシスタントコーチを務めるミケル・アルテタとハグをしたのだ。試合後の軽い挨拶とも取れるが、マンCといえばサンチェスの移籍先候補に挙がっているクラブだ。アーセナルサポーターにとっては面白くない行動と言える。

英『Daily Mirror』によると、この行動にサポーターからは「彼はドレッシングルームで水色のユニフォームを着ているんじゃないか」、「彼はもうすぐチームメイトになる者とハグしたんだ」、「1月にさようならだ。ありがとう」とマンC移籍を予想する者が出てきている。
サンチェスは昨季もチャンピオンズリーグのバイエルン戦に大敗した際にベンチで不敵な笑みを浮かべていたことが問題視されたり、何かとサポーターから標的にされている。それだけサポーターから注目を集める存在ともいえるが、今回もマンC陣営とのハグでアーセナルサポーターを怒らせてしまったようだ。





参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ