アトレティコ戦のメッシは運がなかったか シュートをポストに当てた回数も欧州トップに

フリーキックを蹴るメッシ photo/Getty Images

チームは1‐1で引き分け

バルセロナは14日のアトレティコ・マドリード戦を1‐1で引き分けたが、今回はFWリオネル・メッシに運が無かった。メッシはこの日もポジションを固定せず自由にプレイし、チャンスも作っていた。しかし、シュートがあと1歩のところで決まらない。

何より惜しかったのは後半の直接フリーキックだ。メッシの放ったボールは綺麗な軌道を描いてゴール右上隅を襲ったが、惜しくもポストに弾かれてしまった。これでメッシは今季シュートをバー、あるいはポストに当てて外した回数が6回となり、これは欧州五大リーグの中では最多の数字だ。

メッシがそれだけ際どいシュートを打っている証拠でもあるが、英『FourFourtwo』は「欧州で最も運のない選手かも」と取り上げている。

後半にはペナルティエリア内から左足でシュートを放ったが、これはわずかにゴールの左へ外れてしまった。ディエゴ・ゴディンが寄せてきていたため、少しだけシュートを打つタイミングが遅くなってしまったところもある。代表戦帰りということで疲労も溜まっていたはずで、本来のメッシならば決めることができていたかもしれない。

今回はアトレティコと引き分けて勝ち点1を獲得するに留まったが、メッシが万全の状態であれば勝利できていたか。同メディアの指摘通り少し運がなかった部分もあるかもしれない。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ