ミランにとってダービー勝利は必須? ケシエ「調子が良いか悪いかなんて問題じゃない」

ミラノダービーへの意気込みを語ったケシエ photo/Getty Images

自身初のミラノダービーへ挑むケシエ

15日にセリエA第8節が行われ、3位インテルと7位ACミランが対戦する。今季初のミラノダービーを前に、今夏の移籍市場でミランへ加入したMFフランク・ケシエが意気込みなどを語った。

第7節を終えた時点で、早くも今季3敗目を喫し、ピンチに立たされているミラン。是が非でもこの伝統の一戦に勝利し、調子を取り戻したいところである。そんな中、伊『CORRIERE DELLA SERA』のインタビューに応じたケシエも「ダービーでは絶対に勝たなければならない。調子が良いか悪いかなんて問題じゃないよ。色々な意味で勝利が必須だからね」と述べた。

さらに、チーム内で最多となる公式戦12試合に出場していることで「疲れはないのか」と聞かれると、「僕は多くの仕事をしたとしても、疲れることはない。少しでも多くの試合に出たいと思っているからね」とコメント。その上で「僕の目は輝かしい栄光を見続けている。そして、ミランはチャンピオンズリーグの出場権を得るために僕を呼んだ。これは僕に取って新たな挑戦だし、何としても達成したいと思っているよ」と改めて飛躍を誓っている。

はたして、ミランはインテルを撃破し、再び勝利街道へ戻ることができるのか。今夏の移籍市場で積極補強したミランの真価が問われる試合となるだろう。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ