アザールの先発出場にコンテも戸惑い 「準備できているなら、なぜ我々とプレイしない?」

ベルギー代表のアザール photo/Getty Images

チェルシーで復帰するより先にベルギー代表として先発

ベルギー代表は31日に2018ロシアワールドカップ欧州予選でジブラルタル代表と対戦し、9-0の勝利を収めた。ロメル・ルカクがハットトリック、ドーリス・メルテンス、アクセル・ヴィツェルらも得点を重ねる理想的な試合だったが、チェルシーを驚かせたのがMFエデン・アザールの先発出場だ。アザールは負傷離脱していたためにチェルシーでのプレイを回避していたが、このジブラルタル戦では77分間プレイ。1ゴールを決める活躍を見せた。

しかし英『METRO』は、アザールがベルギー代表の試合に出場したことに指揮官アントニオ・コンテが腹を立てていると報じた。アザールは回復のためU-23の試合などに出ていたが、チェルシーで復帰するよりも前にベルギー代表でスタメン出場してしまったことにコンテも疑問を口にしている。

「私は彼がプレイできるとは思わない。もしアザールの準備ができているなら、なぜ彼は我々とプレイしない?なぜコンディションを上げるためにU-23でプレイしているんだ?少々驚いたよ。私はイタリア代表で指揮も執ったし、他国の代表監督のこともリスペクトしているけどね」
アザールはチェルシーにとってキープレイヤーであり、プレミアリーグ連覇を狙うのであれば絶対外せない選手だ。その選手がいきなり代表戦で77分間もプレイしたとなれば、コンテが戸惑うのも無理はないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ