アザールの先発出場にコンテも戸惑い 「準備できているなら、なぜ我々とプレイしない?」

ベルギー代表のアザール photo/Getty Images

チェルシーで復帰するより先にベルギー代表として先発

ベルギー代表は31日に2018ロシアワールドカップ欧州予選でジブラルタル代表と対戦し、9-0の勝利を収めた。ロメル・ルカクがハットトリック、ドーリス・メルテンス、アクセル・ヴィツェルらも得点を重ねる理想的な試合だったが、チェルシーを驚かせたのがMFエデン・アザールの先発出場だ。アザールは負傷離脱していたためにチェルシーでのプレイを回避していたが、このジブラルタル戦では77分間プレイ。1ゴールを決める活躍を見せた。

しかし英『METRO』は、アザールがベルギー代表の試合に出場したことに指揮官アントニオ・コンテが腹を立てていると報じた。アザールは回復のためU-23の試合などに出ていたが、チェルシーで復帰するよりも前にベルギー代表でスタメン出場してしまったことにコンテも疑問を口にしている。

「私は彼がプレイできるとは思わない。もしアザールの準備ができているなら、なぜ彼は我々とプレイしない?なぜコンディションを上げるためにU-23でプレイしているんだ?少々驚いたよ。私はイタリア代表で指揮も執ったし、他国の代表監督のこともリスペクトしているけどね」

アザールはチェルシーにとってキープレイヤーであり、プレミアリーグ連覇を狙うのであれば絶対外せない選手だ。その選手がいきなり代表戦で77分間もプレイしたとなれば、コンテが戸惑うのも無理はないだろう。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.205 2連勝のウルグアイとロシアがグループA突破
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ