バルサでもプレイしたY・トゥレが「シャビやイニエスタと似たような選手」と絶賛した選手とは!?

300試合出場という偉業を成し遂げたシルバ

300試合出場という偉業を成し遂げたシルバ

シルバについて語ったヤヤ・トゥレ photo/Getty Images

マンチェスター・シティMFヤヤ・トゥレが、同僚のスペイン代表MFダビド・シルバを絶賛している。

8日に行われたプレミアリーグ第32節ハル・シティ戦でスタメンに名を連ね、3−1の勝利に貢献したシルバ。2010年夏に加入して以来、この一戦が彼にとってシティ通算300試合目の出場となっており、見事偉業を成し遂げた。

そんなシルバについて、ヤヤ・トゥレが「私はシャビやイニエスタのような素晴らしい選手とプレイしたことがあるけど、彼は似たような選手だね」とコメント。さらに「我々はシルバを高く評価しているよ。一緒にプレイできて幸せだ。素晴らしい経験と自信に満ちた選手だからね。彼は役割を理解しているし、試合をコントロールする賢さも持っている。我々にとって、なくてはならない選手なんだ」と述べた。米『ESPN』などが伝えている。

今季も公式戦38試合に出場しており、チームにとって必要不可欠な存在となっているシルバは、シティでの出場試合数をどこまで伸ばすのだろうか。今後の活躍にも注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ